更新ペース落とします

なんだか気づいたらこの2ヶ月半毎日更新していた。 わけのわからんやる気スイッチが入って怒濤の躁状態になり、過去の出来事を書きつづった。 読んで下さった方ありがとうございます。 もともと毎日更新する気はなく、数日おき~週イチのペースくらいでゆるゆるできたら良いなと思っていたのでそうしようと思う。 やがて月イチになるかも…。大半のブログなんてそんなもんさ。 毎日続けられる人や一定のペースで継続…

続きを読む

文明やテクノロジーは果たして人間を幸せにしたのか?

図書館でピダハン族について書かれた本を見つけた。 ピダハン族とは…過去の記事で少し紹介したが、アマゾンに住む少数民族で「過去への後悔も未来への不安もない」という精神性で暮らしていると言われる民族のことだ。 この本を書いたのは、キリスト教の伝道師としてピダハン族のもとを訪れたダニエルという白人男性である。 このダニエルさんは、ピダハン族の精神性に感化され、キリスト教の信仰を捨てて無神…

続きを読む

生きてれば良いことあるってホントね

アイス当たった。 ファミマのホームランバー! 奇跡的にレシートが残っていたのでファミマで交換してきた。 Yahoo!知恵袋の情報によるとレシートがなくても交換できるらしいけど、念のため持っていった。 三十路のオバハンがアイス当たって交換しに行くって…なんだか物悲しいけど、タダでもう一本食べれるんだからやっぱり嬉しい。 昨日は金曜ロードショーで1993年の『ジュラシックパ…

続きを読む

母に生存確認されるニート

なんだか睡眠不足でだるかったので、いつもなら起きている時間だけれど布団の上でしばらくウダウダしていた。 すると、いきなり部屋のドアが開いた。 間から母がジッと覗いている。 私「ヒィッ!なに!?」 母「いや…シーンとしてるから…大丈夫なのかなって……」 私「急に!ビックリするでしょ!もう!」 母「寝てるだけならいいんだけどさ…」(と言いながら静かに去ってゆく) あーびっくりした…。 生存確認…

続きを読む

独身男性7割恋人なし、女性は6割

ネットを徘徊していたらこんな記事発見。 2016年の毎日新聞の記事なのでちょっと古いけれど。 望む子の数2.32人 過去最低 独身男性7割、恋人なし 女性は6割 http://mainichi.jp/articles/20160916/k00/00m/040/049000c ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 国立社会保障・人口問題研究…

続きを読む

スポンサードリンク