次元が違いすぎて

7月の日記でチラッと言及した、地方に住む友人M子ちゃんが無事出産したとの連絡が来た。 男の子だ。 もちろん、DQNネームではなくきちんとした名前が付けられていた。 お祝いのメールを送っておいた。 それにしても…このご時世に子供を産むなんて…色んな意味で本当に…敬服する。 やっぱり私のような人間からするとイマイチ理解できない。すごい猛者だなと感じる。 ただ、感覚が理解できないとはいえ、友人…

続きを読む

淫夢と昔の猥談

最近はなんだか寝苦しい………。 寝苦しいと睡眠が浅くなり、夢をよく見るようになる。 昨日はやらしい夢を見た。 黒髪オールバックのコテコテなヤクザに背後から胸を揉まれてそのまま押し倒されて襲われる夢だった。 押し倒された後のことは曖昧でよく覚えていない。夢の中の私は果たして無事だったのだろうか。 夢ってのは本当に不思議だ。 それにしても…なんで…なんでヤクザやねん。 いきなり胸を鷲掴みに…

続きを読む

青春コンプレックス

前回の記事で女子高生だった頃に書いた日記をご紹介したわけだけれど… 他のページなどを色々と読み返してみると「青春コンプレックス」に苦悶している様子が随所に現れていた。 特に高校の終わり頃~大学時代にかけてが一番ひどい。 私は中学でも高校でも全く「青春」が無かった。 友人とプリクラ撮るとかカラオケ行くとか買い食いするとか…そういったことはしたけれど、要するに「男子との青春」が無かった。 全く無…

続きを読む

女子高生の悲哀…夏休み明けは辛かった

夏休み明けは学生の自殺が増えるらしい。 まぁ、そりゃそうだろうな。 いじめられてる人などはもちろんだが、そうじゃない人でも学校や人生にウンザリして死にたくなる時期だろう。 かくいう私もそうだった。 小学生のときはさすがに無かったけれど、中学校、高校の夏休み明けはダルくてダルくて…鬱で死にたくなっていた。 イジメたこともイジメられたこともなかったし、友人は基本的に皆まあまあ優しかったけれど、…

続きを読む

デジタルすぎる世界怖い

ネット上をさまよっていたら「Amazon Go」なるものについて言及されたニュースを発見。 去年のニュースなので今さらだけれどこれはビックリした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「Amazon Go」は、レジがない決済レスなリアル店舗。 店舗には一般的なスーパーと同じように商品が並んでおり、 利用客は購入したい商品を手に取って、…

続きを読む