ポテチ値上げに絶望

ドンキで海外のちょっと高めなポテトチップスを買うのが数か月に一度の楽しみだった。 「ちょっと高め」と言っても、最近の国内のポテチが60グラムで100円前後することを考えるとそこまで高くはなかった。 先日、ドンキへ行きいつもと同じように買おうとすると…なんか小さいような気がする。 グラムを見てみると「140グラム」と書いてある…。 今までは180グラムくらい入っていたのに……!!し…

続きを読む

『夜這いの民俗学』というすげぇ本

『夜這いの民俗学』赤松啓介 ずっと気になっていた本を読んだ。 図書館の開架に無かったからわざわざ保存庫から出してもらって借りた。 感想をひとことで言うと…とにかくすげぇ本だった。 なんでこんな本を読んだかというと…以前もちょこっと書いたような気がするけれど、私は「ガチガチの一夫一妻制度」って無理があるんじゃねーの?と昔から思っているのよね。 別に不倫や浮気を推奨しているわけ…

続きを読む

世の中の進化についていけないニート

それにしても世の中の進化に驚く。 先日、普段は行かないちょっと離れた場所にあるスーパーへ久々に行った。 レジに普通に店員のオバチャンがいる。 商品を渡し、いつもどおりに会計しようとすると… 店員 「あ…あちらに…お会計は自動になっておりますので…」 わたし 「!?」 2歩ほど進んだところには見慣れない機械が設置されていた。 いつのまにかこのスーパーには支払…

続きを読む

日本はもう死んでいる

ボノボンというチョコ菓子がある。私はこれが好きで、たまに食べていた。 「そういえばしばらくボノボン食べてないな~」と思い、かなり久々に買いに行くことにした。 近所の激安ドラッグストアではこの商品を1個19円で売っていた。 いつも通り買いに行くと…ない…ボノボンが置いてない…。いつもカゴにいっぱいこんもりと入れられてバラ売りされていたのに…。 仕方ないので近くにあるお菓子屋さん…

続きを読む

外で時間をつぶす

普段海外で仕事をしている父がなんか知らんけど帰ってきていて、ここ2週間ほど家に居た。 「家に居た」といってもほとんど家には居ない。あれやこれやと自分で予定を立てて常にどっかへ出かけている。父は…本当に家でじっとしていられないタイプのアウトドア派な人間だ。 最近はなぜか夫婦仲が少し良くなってきているようで、たまに2人で買い物に出掛けている。 今さら仲良くされても気持ち悪いんですけど。なん…

続きを読む

スポンサードリンク