ねこねこさんぽ

本格的に暖かくなってきた。 野良猫も活性化してきたようで、よく遭遇するようになった。 住宅街でうろうろするノラクロ風の猫。 付いて行ってみた。民家の庭先で立ち止まった。 草の茂みの奥が気になるようだ。 そして去って行った。しっぽが短いタイプの猫だ。 わりと人に慣れてるタイプの野良猫だったので、至近距離でも逃げなかった。 平日なのにクソガキ…じゃな…

続きを読む

リンチ講習会&シャガールのキス…という夢

精神薬を飲んでいたときに見た夢をご紹介。(すべての薬の断薬に成功したので現在は何も飲んでいない。) 私はショッピングモールのようなところで、クラスメイト数人と共に遊んでいる。 すると突然歯が抜ける。私は「永久歯なのにどうしよう」と嘆く。 口が血だらけになり、溜まった血を吐く。周りの人たちが「エボラ?」と気にしだし、ざわつき始める。私は「エボラじゃないよ!」と言う。 (※当時、エボ…

続きを読む

このブラジャ-はいつ着用するのか

ネットも読書も趣味も散歩もなんにもやる気にならないときは、思考停止しながらボーっと見れる通販カタログなどを眺めている。 これが以外とおもしろい。じっくり見ていると気づけば1時間くらい経ってることもある。ちなみに、買うことはまずない。 よく見る通販カタログってのは、スーパーや本屋の片隅に置かれている無料配布のベルーナやニッセンだ。 事細かにサイズや布の材質などが記載されているのを見る…

続きを読む

フリマで大きい買い物をした

春めいてきた。散歩がはかどる。 とは言ってもほとんど家から出ないことも多いけれど。 先日、フリマで大きな買い物をしてしまった。 PUMAの新品の斜め掛けショルダーバッグを600円で購入した。 以前も書いたような気がするけれど、最近のフリマは業者が出店していることがある。 倒産処分品やサンプル品、古着屋の売れ残りや質流れ品?などを売っている。このバッグもそういう感じのおっ…

続きを読む

日本人は「他力本願・人任せ・思考停止」ばっかり

昔からずっと思っているのだけれど、日本人は「他力本願・人任せ・思考停止」な人が多い。 「自分がやらなくても誰かがやってくれるだろう」と思って何も行動しないヤツが本当に多い。 「他力本願・人任せ」の究極形態であるニートが偉そうに何を言うか!と思われるだろうけれども、私がまだ普通の人間だった頃…とりわけ中学生くらいまではけっこうな働き者だったんだよ。 ・班長 ・委員長 ・学級委員長 ・部活の副部…

続きを読む

スポンサードリンク