人生を振り返る~31《ヌードモデルのバイトをする》

精神薬と酒でラリっていた時期に、とんでもない行動を起こしたことがある。

ヌードモデルのバイトをしたのだ。

「ヌードモデル」と言うと響きが良いが、実際はもう少しハレンチなものだった。

なぜこんなことをしたのか…今となってはもう…理解できない。
完全にアタマがイカれてたとしか思えない。

事の流れは以下の通りである…。

精神薬と酒でラリラリな私は、ある日急に「体を張ったバイトをしてみたい!」と思い立った。

「なんかちょっと金を稼ぎたい」
「自己顕示欲を満たしたい」
「30歳になる前に何か爪痕を残したい」
「誰かに必要とされたい」

……という考えだった。(たぶん。。)

そしてネットの怪しげなサイトで見つけた変な求人にメールした。

それは、カメラマンの卵とかカメラが趣味のエロ親父とかが、
女性のオールヌードを撮影して楽しむという内容のものだった。
接触は一切なく、時給3000円という条件だった。

面接に行き、とりあえず合格?し、まずは1回やってみようということになった。

ちなみに、容姿はあまり関係ないらしい。
もちろん美人なら有利だけれど、重要なのはコミュニケーション能力だそうだ。
朗らかで愛嬌のある人が人気だと言っていた。
どこの世界もやはりコミュニケーション能力や明るさや愛嬌が求められるんだなぁ…と感じた。

そして後日…撮影した。マジで。
スッポンポンのフルヌードのオールヌードである。
その日も精神薬と酒を少し飲んでいた私はほとんど緊張せず、余裕で脱いだ。

5人の男性の予約が入っていた。ひとり1時間なので、
3000円×5時間で15000円の収入である。

男性の中には結婚指輪をしている人もいた……なんというかまぁ……。
でもカメラで撮影するだけだからゲス不倫とかよりはマシなのかしら。
「芸術だ!!」と言い張ればゲージツと言えないこともないし…。

ちなみに、このバイトではバイトの内容以上に印象に残っていることがある。
控え室で、AV女優といっしょになったことだ。
最近はAV女優と言わずにセクシー女優とか言うらしいけどよくわからん。

そのAV女優さんは、単独主演などでガッツリやっている人ではなく、
企画モノのエキストラやモブ的な要員としての出演をしているんだと言っていた。
そしてたまに事務所からの紹介で、ヌードモデルのバイトをしているんだとか。

とても気さくな人で、色々とおしゃべりしてくれた。まだ若い。
美人ではないがブスでもない、普通な感じの女性だった。

普段は美容師をやっていて、自分のお店を持ちたいから、
その資金を貯めるためにアダルトなバイトをしているんだそうだ。
東京に店を開くのに5000万円必要らしい。
「AV出演して顔バレしたりしないんですか?」とたずねると、
単独主演とかじゃないからまずバレないと言っていた。
たしかに、エキストラやモブ的な主演ならまずわからないだろうな。

……なんというか……店を開くために身を売って金貯めるとは………。
「すごいな~」と思う反面、
「なんでそこまでして髪切り屋を開きたいんだ」と思ってしまった。

本当になんで……なんでさ……
こんなに若くて気立ての良い娘がAV出演してまで夢を追わなきゃならんのか……。
偉いけどさ…なんか資本主義のおかしさを感じてしまった。
「何かを成さねばならない」「夢を追わなければならない」って…
なんかおかしくね?体を売ってまでしないといけないことなの?
そんなことを悶々と考えてしまい、なんだかやるせない気持ちになった。

この女性は私に差し入れのチョコレートのおすそわけをしてくれた。
本当に良い娘だ。
チョコくれる人に悪い人はいない。
(ただ単に年上の変な女に気をつかってくれただけだろうけど)

……そんなこんなで、生まれて初めてのアダルトなバイトは無事終わった。
1回限りで、二度とやることはなかった。

本当に、なんでこんなことしたのかわからない。
ある意味、モテなすぎて頭がおかしくなったのかもしれない。
自分の中の「性」の行き場が無くて、それが精神薬と酒のせいで変な方向に爆発したんだろうか。。

思い出しただけで恥ずかしくなる。
ホントに…………人の性格ってのは、
精神薬や麻薬や酒やその他の化学物質によって簡単に変えられてしまう。

脳ってなんなんだろう。
人の心なんてどこにあるのかわからない。

↓よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

↓スポンサードリンク↓




この記事へのコメント

  • 元ニート

    ある意味、凄まじい行動力です

    おまけに撮影されるだけなのに
    コミュニケーション能力を求められるとは、、、
    裸になって、さらにはご機嫌取りまでせにゃならんのか

    せめて、その人が東京で美容院を開けたことを祈るばかりである
    2017年06月15日 00:07
  • シスイ

    元ニート様>
    撮影する時にきちんと楽しくコミュニケーションがとれて、
    和気あいあいと?できる人が人気なんだそうです。
    美人でもぶすっとしたり冷たい雰囲気だと人気がないとか。
    なんだかまぁ…たしかにそりゃそうかもしれませんけど…。

    美容師の人はなんでそこまでして店を持ちたいのか…。
    夢を追うって何なんでしょうね。
    2017年06月15日 12:28
  • 北川薫

    初めまして。
    興味深い記事でしたので、思わず立ち寄ってしまいました。
    本当のヌードモデルは、写真だけでなく、絵画彫刻のモデルも含まれます。
    モデルをする事で、うつ病や、あがり症が治った女性もいます。
    モデルにまだ興味がありましたら、メールを下さい。
    よろしくお願いします。
    2018年06月13日 18:01