口から手が出てきてピアノを弾く夢

精神薬を飲んでいたときに見た夢をご紹介。
(すべての薬の断薬に成功したので現在は飲んでいない。)

今回もまたドラッグでバッドトリップしたかのような夢だ。

私はなぜかヘリコプターで海の上を飛んでいる。
すると突然、海上の石油採掘場が爆発して大炎上する。
その爆風に巻き込まれてヘリコプターが墜落炎上。
私は必死で近くにあった船で逃げようとする。
落ちそうになるが助かる。(しかし仲間が数人死亡)
そのまま雨が降り、なぜか急に和風の古民家が目の前に現れる。
その古民家の中にピアノがあり、私はおもむろにピアノの前に立つ。
すると私の口から手が出てきてピアノを弾きはじめた。
ピアノの鍵盤をはじくと目の形をした音符がポンポン飛び出してくる。

口から手が出てくる夢.jpg
↑こんなかんじ。

特にオチもなくここで目が覚めた。

シュールレアリズムというかホラーというかなんというか。

なんでこんな夢見たんだろうなぁ。

↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • りょう

    ちょっと怖い(;▽;)
    完全に薬の影響ですよね…

    シュールでホラーな感じもしますけど、口から手が出てる感じとか、音符が目な所とか、アート性を感じられます

    イラストはシスイさんが描いてるんですよね?とっても上手です( ¨̮ )
    2018年02月06日 07:50
  • シスイ

    りょう様>
    もともと摩訶不思議な夢を見る体質でしたが、クスリでそれが明らかに助長されていた気がします。

    たしかにアート性がありますね。
    怖いけれど、アート性の高い夢を見るとちょっと得をした気分になります。

    絵は私が描きました(^^)
    2018年02月06日 21:28