耳栓と焼き芋味のゼリー

以前ちょこっと書いたと思うけれど…お向かいに住んでるゲーマー野郎の音がうるさい。

「うるさい」と言っても、ものすごい騒音というわけではなく、ちょっと気になる程度なので…なかなかどうにもこうにも対処法がない。

ゲームの種類によっては響くものもあり、たまに調子こいてるときは深夜の3時4時までやってることがある。ほんとやめろや糞が。

まぁたとえ静かであっても私はどのみち明け方まで寝付けないんだけどね。
精神薬をやめて2年以上経つけれど、精神薬をやめてからは「眠りへの自然な導入」がなかなかできなくなってしまい、早く床についても明け方まで寝付けないことが多くなってしまった。

精神薬(特に寝る前に飲んでたレメロン)には睡眠薬の効果もあり、脳がそれに依存してしまっていたんだろうと思う。
昔から眠ることが大好きだったのに…あんなに得意だった「睡眠」が難しくなってしまった。

やっぱり精神薬はよくない。とくに睡眠薬やそれと似た効果のあるものは、たとえ弱いものであってもなるべく避けた方が良いと思う。

まぁ、そんなこんなではあるけれど、やはりプチ騒音は気になるのである。

あからさまな大音量が毎日続く…とかいうケースなら警察や役所にクレームを入れる気になるけれど、眠るときに絶妙に気になるレベルの音なのでマジでどーすることもできない。

モルデックス耳栓.JPG
なので、モルデックスとかいう米国産の耳栓をお店で買ってきた。余計な出費だ…チクショウチクショウ。
これで500円くらいだった。アマゾンのほうが安いけど、合わせ買いで買うモノが無いので買ってみた。
ネットで検索してみるとそこそこ評判は良さげだ。

まぁ、正直「ネットの評判」なんてのは、もはやステマだらけなので、当てになるのかどうかわからないけどね。

OLしていたときに上司から

「Amazonで売られてる自社製品のレビューに星5つ付けて“とても良い製品です”と感想を書け!ただし会社のパソコンからじゃなくて自分の携帯か自宅のパソコンからな!」

…と言われたことがある。そしてその通りにやった。
世の中なんてこんなもん。業者に依頼してライターに書かせる企業もあるだろうし。
口コミライターやその他ライター関係の内職ってたくさんあるしなぁ…。

で、この耳栓の使用感はというと…まあまあかな。
100均の耳栓よりはフィット感と雑音のシャットアウト感がちょっと高めな感じ。
どうしても音が気になるときはこれを装着することにする。
でも長時間付けてるとどんなに柔らかくてもやはり耳が痛くなったり痒くなったりする。チクショウ。

蒟蒻畑焼き芋味.JPG
ちなみに焼き芋味の蒟蒻畑が100円で売られていたので、なんか妙に気になってしまい買ってしまった。

味は……スイートポテトを少し香ばしくしてゼリーにした感じかな…。
美味しいっちゃ美味しいけど、リピートする気にはならないかな。

早いもので年明けてもう1週間か~!今年もあっっっっという間なんだろうなあああああ!!

うぐぐ。


↓よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • 星読みビギナー

    自分も現在、精神薬(ベンゾ系抗不安薬、ベンゾ系睡眠薬)の断薬を目標に減薬しているところなんですが、睡眠の質が物凄く落ちたのを実感してます。
    同じく以前は眠ることが好きで布団に入ればものの数分で眠れたんですが、今はどうすればよく眠れるかを考える毎日になってしまって布団に入るのがそれとなく苦痛です。
    代替としてサプリ(トリプトファン、B6等)を寝る前に飲んでいますがほとんど気休めですね。

    Amazonのレビューは以前から自演があると思ってましたが、実際書かれたことがあるんですね。
    レビューは基本的に判断材料にしても鵜呑みにしないことが大事ですね。
    2018年01月09日 01:33
  • シスイ

    星読みビギナー様>
    わかります~~!安定剤や抗不安薬をやめると寝付きにくくなりますよね。
    サプリってのは、完全に気休めでほとんど効き目はないそうですが「効くはずだ」と信じて飲むことが大事だそうです。
    (一種のマインドコントロールですね)

    最近気づいたのですが、寝る前にスマホやパソコンをいじるのをやめて、紙の本を読むと若干ですが眠りやすくなるような気がします。
    やはりブルーライトは不眠の原因になりますね。

    アマゾンレビューをはじめ、ネット上のありとあらゆるところで工作や自演がなされている時代ですから、ネットの情報は鵜呑みにしてはいけませんね。
    ほんと、軽く参考程度にするのがちょうどいいと思います。
    2018年01月09日 19:35