仁義なき野良猫の戦い…と雑記。

徐々に暖かくなってきた。春だなぁ…と思っていたら今日は寒かった。

気温の高低差はあるものの、やはりもう3月…野良猫も活動的になってきたようだ。

明け方、ものすごい大音量で「マァァーーーーーオオォォ!!」「フンギャロペペペppp…!!!!」という野良猫の声が聞こえた。
窓を開けてみると、目の前で仁義なき野良猫のバトルが繰り広げられていた。

野良猫の闘い.JPG
↑周りに飛び散っているのは…毛だよ毛。ヒエェェ。
三毛猫さんの背中の毛ェむしられてません…?こういう模様?いややっぱりむしられてる?

私の存在に気づいた猫たちは、それぞれ別方向へ逃げて行った。
結果として私が喧嘩の仲裁?をしたことになった。よかったよかった。

それにしても春は花粉の季節だ。
私は全く花粉症ではないので、花粉の存在を感じたことが今まで生きてきて一度もない。
過去に何度かニュースなどで「今年の花粉は花粉症じゃない人も花粉症にするほどの猛威です!!」みたいな報道があったが、そういう年でも私は平気だった。

そんな私に比べ、母は昔から重度の花粉症だ。病院で薬をもらわないといけないレベルで、今すでにヒイヒイ言っている。
母娘でもずいぶん違うもんだなぁと不思議に感じる。

ルマンドアイス.jpg
あと最近気になって購入したのが「ルマンドアイス」である。
230円くらいする高級品である。奮発して思い切って購入したのに、思ったほど感動する味ではなかったのでがっかりした。
なんというか…100円ならリピートするかもしれないけれど、230円ならもう買わない。

そんな感じで平凡な日常が続いている。
特筆すべきことは特に無し。平和。

なんか霧島山が噴火したとかナントカ…怖いな。どっかで地震来そうでイヤだわ。怖い怖い。

一度不安になるとすごくネガティブな方向に引っ張られてしまうけど「本気の自殺未遂をしたヤツがいったい何を恐れる必要があるんだろう…」と思うと気が紛れる。

私はあのとき一度死んだんだ、と。
そう思うと気が楽になる。

↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • マリリン

    こんにちは。シスイさん、花粉症じゃないなんて羨ましいです。抗アレルギー体質なのでしょうか。私は花粉症というかアレルギー性鼻炎なので月1で耳鼻科で飲み薬を貰っています。点鼻薬も時々使っています。20年前ぐらいに鼻の手術をしていて慢性です。冬は寒いので薬を飲んでいても鼻水が出る事が多いのでティッシュをいつも多めに持ち歩いています。春先になるとお子さんの患者さんも多くなるので耳鼻科はいつもより混む確率が多くなると思います。食べ物とか他の面でのアレルギーはないみたいなのでその辺は安心していますね。先日テレビを見ていて食物アレルギーは急に発症する事も多いみたいなのでそうなったら大変だなとつくづく思いました。
    2018年03月08日 10:18
  • シスイ

    マリリンさま>
    私は肌や胃腸ちょっと弱かったり、温泉の硫黄成分が合わずに全身じんましんになったり…ということはあるのですが、
    基本的に食物アレルギーも植物アレルギーもない健やかな体質なんですよね…ひ弱なんだか丈夫なんだかよくわかりません。笑。
    でもたしかに、アレルギーなどは急に発症することもあるようですから、何が起こるかわかりませんね。

    慢性の鼻炎とは辛そうですね…月1で薬をもらわないといけないなんて大変ですね。
    お大事にしてください(>_<)
    2018年03月08日 18:50