ねこねこさんぽ

本格的に暖かくなってきた。
野良猫も活性化してきたようで、よく遭遇するようになった。

白黒猫を追って.JPG
住宅街でうろうろするノラクロ風の猫。

白黒猫を追って2.JPG
付いて行ってみた。民家の庭先で立ち止まった。

白黒猫を追って3.JPG
草の茂みの奥が気になるようだ。

白黒猫を追って4.JPG
そして去って行った。しっぽが短いタイプの猫だ。
わりと人に慣れてるタイプの野良猫だったので、至近距離でも逃げなかった。

平日なのにクソガキ…じゃなくて、この少子化の最中に産まれてきてくださったご子息ご令嬢様方が街をうろうろしている。
そうか…春休みかぁ。

4年生くらいのカワイイ女子小学生(黒髪ロングで毛先パッツン)が爽やかなミニスカートで自転車を颯爽と漕いでいた。
ああいう女の子がロリコン変質者に拉致られたり監禁されたりするんだろうなぁと思うと気が気じゃない。
もし自分がああいう子の母親・叔母・姉だったらメチャメチャ心配しちゃう。『お父さんは心配症』並みに心配しちゃうわ。

それにしても、最近本当に物価が高くなっているような気がする。
2011年頃にスーパーで98円だったお菓子が140円になってて卒倒しそうになったよ…。
不況なのに物価が上がる…これがスタグフレーション…?

しっかし、世の中本当に腐ってるな。国会のニュースとか見てると本当に政治も国民の意識も腐り果てて国全体が嘘と汚泥にまみれていることがよくわかる。。

この期に及んでも国民はおとなしいままだし。
日本は我々が考えている以上に死んでるわ。もう皆、完全に諦めてるものね。

終わりがくることを終わりが来る直前で気づいても遅いんだけどね…。
なんてニートが偉そうに言ったところでどーしようもないけれど。

↓よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

スポンサードリンク