処女こじらせて死にそう

ネットをうろうろしていると、ふいに打ちのめされることがあるから困る。

以前よく見ていたお気に入りのブログで「相方から誕生日プレゼントもらいました~」とか言ってる女性がいてね。
私はその人のことをずっと「独身・彼氏なし」だと思ってたから、なんだかガクッときてしまった。

つうか、たまに夫や彼氏のことを「相方」とか書く人がいるけどなんなんだ?
おまいらは夫婦漫才でもするんか?あん?
普通に「彼氏」「夫」「旦那」「亭主」とか書けばいいじゃん。

他のとあるブログ(コレクションやDIY系のブログ)では…

「夫から誕生日プレゼントもらいました。このあいだ私がお店で買おうかどうかずっと迷って、結局買わなかったものをちゃんと覚えててくれて、コッソリ買ってくれてました!嬉しい!」

…みたいなことが書いてあってね。どんだけだよと。
少女マンガかな?って。たしか昔読んだ少女マンガにこんなシチュエーションあったわ。
少女マンガのワンシーンが現実になることなんてあるんだっていうね。

もうね、これには打ちのめされた。どれだけ幸せなんだよって。

もちろんこの幸せがいつまでも続くかどうかはわからんですよ。
イトコから聞く話じゃ「友達で結婚した人はみんな離婚してる」とかですしね。

独身でも既婚でも子供居ても居なくても高齢処女でも高齢童貞でもバツイチでもゲイでもレズでも…それぞれ悩みはあるよね。

いいとこ取りなんてできない…それが人生……。

昨日図書館に本を返しに行ったら、駄々をこねる小学校低学年くらいの男の子(有名私立校っぽい制服来てた)にてこずってる母親が、スゴい憂鬱そうな顔して深いため息をついていた。
疲労感がこっちにもビシバシ伝わってくるくらい深いため息。たしかに、色々大変だよね。人それぞれ、それぞれの生活の中には色々な大変さがあるよね。

現代社会においての人生って本当になんなんだろうな。
人類は本来もっとシンプルな考え方でシンプルな生活してたんじゃないのか。
「恋愛」「所有」「結婚という契約」という概念も比較的新しい概念なのではないのか。
もうみんなで縄文時代からいったんやり直そうや。

…なんて壮大なことを考えて気をそらしてみても、それでもやっぱりパートナーに優しくされてる人を見ると打ちのめされるわ。

これはもう完全に愚痴。
愚痴オブ愚痴。

まぁ結局、優しいパートナーがいて、そしてそのパートナーに優しくしてもらえる人ってのは、その人自身が優しくて魅力的なイイ人なんだよな…。

ブログ主の他の記事読んでると、あぁこの人は優しい女性なんだな~イイ女性なんだな~ってのが伝わってくるもん。

んも~私とは大違い。

それにしてもマジで5月に入ってから躁状態がやばい。アドレナリンが出っぱなしでやばい。
アドレナリンが出っぱなしになるとどうなるかというと…

・食欲不振
・末端の血流が悪くなって手足が冷える
・抜け毛が増す
・頭痛
・動悸

…という症状が現れます。もうこれ全部当てはまる。ロクに寝れてない。あと食欲不振がやばい。5月入ってから3キロも痩せてもうた。ガリガリ。
「痩せ自慢か?」と思われるかもしれないけど、痩せすぎてても良いこと無いからね。
以前もちょっと書いたけれど、女性はマリリン・モンローくらい肉付きが良いほうがいいと思う。じゃないと馬力がでない。骨折もしやすくなるし…。メディアの罪は重い。

ちなみに、躁状態ということは「ヤル気がでている」ということでもある。
今日も「うををを!なんかしたい!私はやるぞやるぞやるぞ!!」と思って無意味にウズウズした。

んで、なにをやったかというと近所を一周散歩……。

20180510173833618.jpg
近所の花壇の薔薇が綺麗でした。
雨上がりの青空が目に染みて…なんかこれもまた打ちのめされた。
「人生ってヤツはそんな甘いもんじゃねぇんだよ」ってお天道様が語りかけてきた。マジでなんかもういやだ。

泣き叫びたいわ。自分のばか。ばーか。

だいぶ前だけど「童貞こじらせて死んだ」なんて言い回しがネットで流行った(?)ことがあった。
私はそのうち処女こじらせて死ぬかもしれない。てかもう死ね。
死ぬ死ぬ言ってる割にはなかなか死なないしぶとい奴だなと我ながら思う。

↓よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • マリリン

    よく分かりますよ!あと同居人とかね。最初から彼氏とか旦那って書けばいいじゃんねー 今回の相方の件はずっと彼氏がいる事を伏せていてある日「実は彼氏いましたー」ってパターンじゃないですかね。ブログやFBで旦那に何々買って貰いましたーっていうのは「私こんなに幸せなんですー」ってほとんど幸せ自慢だと思いますよ。だから何なんだよってね。この前教えて貰った加藤はいね氏のブログ読むたびにはまってますがあの方は普段看護師としてお仕事を頑張ってらしてとてもあんな自虐ネタ満載のブログを書くような方には見えないんじゃないかなーと思いました。その普段の鬱屈した思いをすべてブログで吐き出してるのかなーと私の勝手な想像ですが思いました。
    2018年05月10日 19:35
  • シスイ

    マリリン様>
    そういえば「同居人」って書く人もいますね~あるある。
    まぁ、おそらく「彼氏」とか「夫」って書くと、照れるor自慢していると思われてしまう、という思考回路からの「同居人・相方」という表現になってるのかもしれませんが、逆効果ですよね。苦笑。

    今回の相方発言の方は、純粋なペットブログなので…そんな変なアレではなく、単純に紹介する機会が無かっただけだと思うんですけどね。
    幸せ自慢も、まぁたしかに自慢したくもなるよねって…気持ちはわかるんですよ。2人とも性格良さそうで…ほのぼのしたブログですので。

    加藤はいね氏は普段看護師として奮闘していて、同僚や友人との付き合いもきちんとこなしている人なんでしょうね。
    普段は涼しい顔して乗り切っているけれど、その反動での鬱憤を書かれているのかなと…私もそう思います。それにしてもすごい文才ですけど(笑)
    2018年05月10日 20:00
  • れい

    こんばんはシスイさん
    同じく死ぬ死ぬ言ってる割りにはなかなか死なないしぶとい奴です(笑)
    突然来る幸せ自慢は、え?って堪える時ありますよね
    食欲不振と寝れてませんか。大丈夫でしょうか?
    シスイさんは精神薬全部やめたんですよね。自分は飲んでますよ(汗)
    睡眠時間が短くなるのは悪い兆候だと思うので心配です。
    しかしシスイさんとは本当共通点が多くて共感ばかりです><
    2018年05月10日 20:32
  • シスイ

    れい様>
    死ぬ死ぬ言ってる奴に限ってなかなか死にませんよね(苦笑)
    幸せ者たちの記述は不意討ちをくらうとダメージがデカいです。。

    私は精神薬全部やめました。私の場合は飲んでても飲まなくてもそんなに変わりませんでした。というかまっさらな身体になって、少し気持ちが良くなった気もします。

    躁状態も症状とうまく付き合って、しばらくすればいずれ落ち着きます。
    2018年05月10日 22:20
スポンサードリンク