まぁ結局とくに何もしてないんですけどね

5月に「何かしたいという気持ちはあるのだ!」なんてわあわあ言ってましたけどね、まぁとくに何もしてません。

安心してください。ニートです。(安心するだろ?笑)

ただちょっとだけやってみたことが2つだけある。

・pixivで知り合った人たち(女性2名)と会った
・フィットネスクラブの見学に行った

私は随分長いことpixivに生息しておりまして…ユーザー同士で積極的に交流することはあまりしてこなかったのですが、それでも趣味が合う人とポツポツとやり取りすることはあってですね。
それで「会ってみませんか」なんてお誘いを受けたので、ご飯食べて来ました。プチオフ会みたいなかんじ。

新宿で会ったんですけど…新宿行くのなんて久しぶりすぎて緊張したわ。新宿駅ってなんであんなに迷宮のラビリンスなのよ。ダンジョンだよ本当に。
事前にグーグルストリートビューでチェックしていたから迷わず目的地までたどり着けたけど、やはり普段行かない街なので焦った。

知らない人と喋るなんて久しぶりすぎて緊張したけど、まぁやっぱり楽しかったですよ。同世代の独身・彼死なしの人もいて…しみじみと盛り上がっちゃったわよ。
ネットで出会った人とリアルで会う予定立てたのなんてかなり久々だった…良い刺激になりました。本当に。

前にも書いたけど、やっぱりたまにちゃんと化粧して身なりをピシッと整えると気持ちもアガるね。めんどくさいけど……。
久々にピアスをつけようとしたら穴になかなか通らなくて四苦八苦したわ。
「相変わらず首から下は美人!私もまだまだ大丈夫だわ!」…と無理矢理自分を褒めて気合いを入れた。こういう意識も大事。

考えてみれば夜に外出することすら久々だった…ネオンが眩しいぜ…そういや私はむかし夜景が好きだったなぁ…なんて…ノスタルジックな気持ちになってしみじみ。なんか夜景が目に染みたわ。

ちなみにフィットネスクラブの件は、前々から興味があったので…まぁ見学するだけならタダだし、とりあえず行ってみたのよね。

平日午後の空いてそうな時間に行き「見学したいんですけど~」と受付のオニーサンに言う。

施設内をぐるぐる回って、ひととおり見たあと軽く説明を受けて終わった。
もっとグイグイ営業されて入会を強くすすめてくるのかと思ったら、全然だった。

「ジムに来るのなんて生まれて初めてなもんで全然わからないんですが…」と言うとアレコレ優しく教えてくれた。

ジムは向き不向きがあるとか、目的がないとなかなか続かないと言うけれど、どうなんだろうね。
まぁ、やってみてダメなら辞めれば良いだけの話ですが。

それにしても、平日午後…グループレッスンで女性たちがすごいの。ベリーダンスとかやってんの。おばあちゃんもやってんの。

白髪のヨレヨレのおばあちゃんがベリーダンスですよ。なんかすごい勇気もらった(?)わ。うん。
他にもバレエとかヨガ・太極拳・ダンスのプログラムもあって楽しそうだった。

女性が多いとはいえ、ジムエリアなどには一定数男性もいる。年齢や雰囲気もバラバラなので溶け込みやすいかなと思う。

……見学してきて、じゃあどうするんだっていうね。
オカネがかかるけど、ずっと永遠にやる訳じゃないし、試しにやってみればいいだけの話なんだけど、なんか結局ここで立ち止まってしまう。

なんか悶々としたから「よーし近所をジョギング(という名の競歩)してみよう」なんて思い立って歩いてきて、公園の隅でダッシュ3~4本したんですよね。そしたら足ガックガクになったね。
しかも家に帰ってきて気づいたけど、膣からちょびっと不正出血してたからね。

調べてみたら、普段運動しないやつが急に運動すると、刺激で子宮の内膜が少し剥がれて不正出血することがあるんですって。

女の身体って本当にたいへん。

よく漫画や小説や映画で男女が入れ替わる物語があるけどさ、あんなの笑止千万だよ。フィクションだからその辺は現実的に考えちゃいけないんだろうけどさぁ…。

昔から思ってるんだけど、男の脳のまま女の体になったら死ねると思うわ。

まぁそんなわけで久々に少し活動的(?)になったら風邪もひきました。はい。

気持ちもなんだか落ち着いてきてしまった。落ち着いてる場合かって話ですが。やっぱり気圧の関係もあるのかなぁ。

処女・恋愛コンプレックスも何をあんなに騒いでいたのやら。まさに躁鬱だな。
まぁこれは「波」なので、またいつか「波」がくるときがあるだろうなとは思う。

だいたい、このまま生きてたって「信頼できる優しいイケメンと充実した安全なセックス」なんて、実現する可能性は果てしなく永遠のZEROなんだから、色々考えるだけ無駄だ。
現実と理想のギャップを永遠に埋められそうにない、典型的な難のある性格なので。

それに妊娠を過度に恐れている極めて神経質な性格じゃどのみち色々無理だわ。コンドームすら信用してねぇから。
「コンドームを正しく装着できない男が一定数いる」って話を以前聞いたことがあるんだけれど…もう本当に戦慄したわ。
女は損だよ。本当に……あんまりこんなこと言いたくないけど、女でいることがもう本当に辛くてたまらないときがある。
じゃあ男に生まれたかったのかと問われると、それも絶対に絶対にいやだ。

人間に生まれたのが罰ゲーム。

はぁ。。とりあえず風邪を治さんとな。本格的な風邪ひいたのなんて久しぶりだわ。咳が止まらん。

↓よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • グレープフルーツ

    果てしなく永遠のZEROって、シスイさん相変わらず面白いですね(^o^)
    語彙力が炸裂してるのが好きです(笑)
    pixivってことは、いまも絵のお仕事されているのでしょうか?
    趣味の範囲でしたらすみませんm(_ _)m

    ジムに興味があるので
    もし通われたらレポート期待してます!
    2018年06月06日 06:54
  • マリリン

    ネットで同じコミュニティで知り合った人とリアルで会って話しが盛り上がったらとても楽しいと思います。元々同じ趣味を共有していると思うので新鮮ですよね。フィットネスクラブ是非通ってみたらいいんじゃないでしょうか。家の近くにもジムが2件あるけどベリーダンスって結構年配の人が多いみたいですよ。腰の動きがセクシーですよね。先生なんかもうくねくね。ダッシュをしてみて不正出血とは恐いですね。私もですが女性の体はだんだんと変化?してくるのでお気をつけ下さいね。
    2018年06月06日 16:42
  • シスイ

    グレープフルーツ様>
    お褒めの言葉ありがとうございます。嬉しいです。
    記事の雰囲気がなるべく暗くならないようにするために茶化して表現しようと努めています。苦笑。

    絵は趣味でやってます。
    ジムは…行かない方向に傾いてきてしまっています…。やっぱりお高いですよね。
    うぬぬ。


    2018年06月06日 17:18
  • シスイ

    マリリン様>
    同じような趣味嗜好を持った人と集えるのがネットのいいところですよね。ご縁のめぐり合わせの不思議さを感じます。

    フィットネスクラブは、なんだか熱意が失せてきてしまいました。(おい…)
    本当に女性の身体というものは色々大変ですよね。うんざりします。
    2018年06月06日 17:23
  • りょう

    風邪しんどくないですか?
    心細いかもですが、たくさん寝て早く治してください( ´﹀` )

    早く良くなりますように( ¨̮ )
    2018年06月06日 23:26
  • シスイ

    りょう様>
    ありがとうございます~(^-^)
    2018年06月07日 01:03
  • れい

    こんばんはシスイさん♪
    風邪は大丈夫ですか?
    ジム良いですね。自分も何度も行こうかと思ったのですが利用料もそれなりにかかりますよね><
    自分は自宅で軽い筋トレを続けてます
    無駄に健康体の死を覚悟したニートです(笑)

    オフ会自分は一回も経験ないです><楽しまれましたか?
    初めての人と会うのは緊張しそうですが
    共通の趣味や同じ考え方を持つ人と話すのは興味あります
    もしシスイさんがいつかこのブログのオフ会開かれるなら
    興味あるので連絡頂けたら嬉しいです♪それでは
    2018年06月07日 20:09
  • シスイ

    れい様>
    風邪は治ってきましたので大丈夫そうです。

    私もそうですが、死にたいと思ってるくせに無駄に健康体なニートって本当に滑稽ですよね…苦笑。

    オフ会というか、ネットで知り合った人とリアルで会うってのは過去に何回かやったことがあります。
    やはり同じような趣味の交流サイトなどで知り合った人が多いです。

    オフ会の主催なんて、私には絶対無理ですね。そういうのを主催するのって一番苦手です。。
    だいたい高齢処女だのなんだの赤裸々に語っているので、オフ会なんて恥ずかしすぎて無理ですね(笑)


    2018年06月08日 01:01
スポンサードリンク