透明な飲み物がたくさん出回ってるけど…

透明のコカ・コーラ.JPG
買っちゃったよ…透明なコカ・コーラを…。
マーケティングにまんまと踊らされているようでシャクだけれど、私は微妙に好奇心旺盛なので気になってしまった。

味は……なんか……なんとも言えない。
レモンの風味の強いコーラ風味の飲み物って感じ?

それにしても、最近は透明なミルクティーだとか、透明なヨーグルト味飲料だとか…摩訶不思議な透明飲料が多くで回っていますね。これってどうなんですかね。
メチャメチャ身体に悪そうだ…と思ったけれど「じゃあ色が付いてるヤツは身体に良いのか?」と考えると、そうでもなさそうなので…たまに飲むくらいならどうってこと無いですね。きっと。

そもそも我々現代人の身体なんて、産まれたときから化学物質の洗礼を受けているだろうから、今さらどーってことねぇわな。

巷にあふれる透明飲料を見ていると、昔見た不思議な夢を思い出す。

夢の中の私は、近未来的な雰囲気が漂うカフェのようなお店の前に佇んでいる。
そのカフェの店頭には、透明な液体がオシャレなコップに入れられた状態でずらっと並べられていた。
看板には「フレーバー・ウォーター・バー」みたいな感じの店名(?)が書かれていた。
どうやら、様々なフレーバーのする透明な水が売られているようで、若い女性がたくさん来店していた。

この夢ってちょっと正夢チックというか…なんか予言的だったなぁ…と今しみじみと思う。

それにしても、これだけ透明飲料が出回ると、ドッキリがたくさんできそうだよね。つーか学生とかは絶対やってるだろ。
「これ水だよ」って渡しておいて「実はミルクティーでしたー!」みたいな。

はぁ。


100均を意味もなくブラブラしたりしてますが…やはり100均は楽しいですな。ポチ袋ひとつ取ってみても、最近はすごい種類が豊富でカワイイのや凝ったデザインのものが多い。見てるだけでトキメク。

ハシビロコウのゆるいイラストが描かれたポチ袋がすごく素敵で、思わず買ってしまいそうになったけれど、なんとかこらえた。
だって使わねぇもん…ポチ袋なんて私の日常生活に最も必要ねぇもん。独りっ子だから甥っ子姪っ子も絶対に手に入らないし。天地がひっくり返っても無理だもん。。

甥っ子とか姪っ子にお年玉とかあげてみたかったなぁ。(居たら居たで大変なんだろうけどさ…)

それにしても西日本の水害ひどすぎて怖いわ。「蛇口を捻れば水が出る、清潔な環境が確保できる」ということのありがたさを改めてしみじみと感じる…。

水でひどい目に遭ってるのに、でも水が必要…って皮肉だよな。水って本当にすごい。

↓よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • キュー

    透明もの。おもしろいけど、「薬品」としかおもえないですよね。

     百均我慢。おみごとです(笑)。以前は「百均の食品なんて何が入っているかわかったもんじゃない。」などとおもってましたが、めんどうになってある程度、購入してます。
     いまはコンビニにも安いものがあったりしますが、どちらがより体に悪いですかね。
     
    2018年07月11日 20:54
  • シスイ

    キュー様>
    たしかに、薬品っぽい感じがしますよね。ケミカルな感じが…。
    100均は楽しいですけど、大量生産大量消費だなぁ~いけないことだなぁ~とも思いますね。
    私ももう食べ物はあまり気にしていません。どこで売っているどんなものも、もはや大差ないかなと…。
    高い自然派食品などは別でしょうけどね。
    2018年07月11日 22:35