落ち着いた日常へシフト

なんだか雨がスゴいですね…黙示録的な洪水というか…広範囲にわたってこんなに被害が出るとは…おそろしい。水害は後始末も大変だし…かわいそう。もう津波じゃんあれ…。
しかも報道を見ながら「雨すごいな…」と思っていたら、ゆらゆら地震が…千葉で震度5弱でしたっけ。なんかもう本当に笑ってしまいました。なんなんだこの国。八百万の神々が怒っておられる。
やはりもういつ死ぬかわかりませんな。日本だけでなく世界中の地殻や気候が変動期に入ったように感じる…。

私はというと、レンタル彼氏の件で頭が狂って色々奔走して、なんだか燃え尽きました。
というか…明らかに躁鬱病(双極性障害)みたいになってきてるな私…。いやもう確実にそうだろ。

それにしても、冷静になってしみじみと思ったんですけどね、レンタル彼氏を利用する女は、自分も含めて変わってる人が多いかもしれないけれど、それと同じくらいレンタル彼氏側も変わってる人が多いのかなと。
ただ単に時給が良いからやってるというだけでなく、自己顕示欲や承認欲求、自分でも気づいていないような心の寂しさの裏返し?…のような行動原理があるんじゃないのかな~なんて人もいるのではなかろうか。利用する側もされる側もやや心の闇を感じる。

もちろん皆が皆そうではないだろうど。
なんだかしみじみと色々なことを考えてしまう。

しかしこうなってくると気になるのが、私が利用した彼以外のレンタル彼氏達がどんな感じなんだろうか…ということです。(←興味を持つ方向性がなんかおかしい)
同じ質問・同じ要望をした場合、どういった返答や反応が返ってくるんだろう…とか、気になってしまう。
いやもちろんやりませんし、もうこんな金と精神をすり減らすようなことはこりごりです。それに、私は依存症になりやすいタイプですので…怖いんですよ。
過去記事で書きましたが、酒を飲めばアルコール依存になりかけ、OL時代はストレスで少額買い物依存症(100均や300均で爆買い・豪遊)になり、UFOキャッチャーにハマった時はトータルで数万円つぎこみ、ネットをやればネット依存になりかける…という性格なんですよね。

そもそも、今まで恋愛やセックスができなかったから良かったものの(?)、していたら恋愛依存・セックス依存になっていたかもしれん…苦笑。
ゲームをやらないのも、色々な理由があるにせよ…やったら廃人クラスになってる自分が想像できるから怖くて手が出せないってのもある。

そうそう、そういえば、運動靴を買ってジョギングを始めたとかなんとか以前書きましたが、なんやかんやで軽~いかんじでゆるくやっておりまして、1キロ半走れるようになりました。
「いやいや1キロちょっとなんて誰でも走れるだろw」と思われるかもしれないけれど、私は昔から持久走が苦手で苦手で…死ぬほどキライだったうえ、最近は体力低下が凄まじくて、1キロちょっとでも息が絶え絶えですわ。

汗かくと気持ちもスッキリするから、たとえ少しであってもやはり運動するのは良いことなんだなとしみじみと感じる。ランナーズハイみたいになって頭がボーッとするのも心地よい。

あんなにキライだった持久走を、三十路すぎて自らの意思でやるようになるとは…自分でも意外です。
中学の時のマラソン大会とか大っキライだったわ。当時からスタミナ無いからほとんど歩いてたし。

しかしこれ、問題なのは痩せてしまうということ。
最近の連日真夏日とスーパー躁状態になって食欲が無かったことも原因ですが、現在162センチで46キロになってしまった。こんな数値は人生において記憶にない。小学生以来じゃないのか。どーしてこーなった。

私にとってベストな体重は49~51キロくらいなんで…そこまで戻したいんだけどマジで食欲がでねぇ。

痩せてる女の子多いけど、痩せすぎは本当に良くないと思う。マジで。
骨が当たって痛い。

鍛えるにはまず太れって聞きますが…でもこれは間違い?らしく、実際、脂肪は筋肉には変わらないわけで…。その辺のことはよくわかりませんな。
でもガリってるまま運動量増やしたら、健康なのか不健康なのかもはやわからんわ。

↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント