割とマジですべての人に感謝

なんか…気づいたらもう11月後半になっちゃって…信じられませんね。はやい。

今年は、私にとって大激動の1年となりました。

そしてまぁ、ここ最近も、ちょっと…ブログにはなかなか書けないようなこともありまして、なんというか、ウルトラCの大逆転技を決めたというか…「事実は小説よりも奇なり」を地で行くような出来事がありました。

兎にも角にも……痛感したのが……

行動あるのみ

ということです。

今回、奇妙な大逆転技を決めるに至った経緯も、その元をたどると、時おり発動する私のわけのわからない行動力が土台となりました。
とにかく行動しないとダメなんですね。ほんとに。そして打算的に動かないと。

でも、「そうは言われても行動なんてできねぇめんどくせぇするつもりもねぇ身体が動かねぇ」と思う気持ちも痛いほどよくわかります。
なんと言っても、私はまぎれもなく欝々とした長期ニートでしたから。身を裂くほどよくわかります。
正直自分でも驚いています。私にまだこんな余力が残されていたとは。自信を少し取り戻すことができました。

そして、本当に今年は色々な人に出会いました。

一度限りの出会いの方…何度かお会いすることになった方…こんな謎の三十路女を雇ってくれたバイト先の方々…。
本当に皆々様に感謝しています。

未だに私のような人間と連絡を取り続けてくれている学生時代の数少ない友人たちにも改めて感謝です。
あと…一応、親戚縁者や……親もね。。いまだに許せないこともありますが、親のおかげで生活できていますから…感謝しないと。。

こんなこと言うなんて柄にもねぇな、と我ながら思います。
私は人の不幸が大好きですからw

株価が暴落した時なんかには某巨大掲示板の市況板に行き、断末魔スレを覗いてメシウマします。
仮装通貨関連で事件があれば、仮装通貨板に行ってメシウマします。
…私はそんな人間です。

それでも、とにかく今年出会った人やあらゆるなにもかもに今は感謝しています。

ブログでコメント下さる方にも感謝しています。

なかなかこんな時代を生き抜くのは難しいです。つらいです。
正直、死を望む人に生きろと言うのは酷な話だと思います。

人生というのは本当にめんどうです。

でも今はただただ感謝します。

すべての社会不適格者に幸あれと願っています。
生き辛さを抱えた人に救いが訪れますようにと。。

↓よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • もったいぶりすぎててなんかよくわかんないけど、おめでとう。
    ブログ初期の頃とだいぶメンタルの風向きが変わってますね。
    人って変わるものなんですね。
    2018年11月18日 01:41
  • ていのう

    初めまして、シスイさんのブログは以前から生き方関連の記事に共感していて、度々読ませて頂いておりました。

    最近のシスイさんの行動はアクティブであり、読む人たちに良い影響を与えるものだと思っております。僕自身も悶々としたものを抱えていて(障害や病気になるほどではありませんが)、本当にヤバいところまでいってしまって、とある行動に出ました(というよりも行動せざるを得なかった)。その結果として、若干好転したのかなあという気がします。何はともあれ、意識よりも行動が重要だと今は考えております。

    僕は壊れて諦めてしまったのは変わりはないですけど、自分が幸せになれるようにする行動は続けていきたいと思っています。

    そして、シスイさんの今後に幸あれと願っております。
    2018年11月18日 12:03
  • キュー

     なにがあったか気になるところではありますが、よろしゅうございました。

     「ニートクオリティ」から「行動あるのみ」への変化は大きいですね。見習いたい。
     「前向きブログ」になっていくのでしょうか。

     
    2018年11月18日 19:53
  • とある男

    長期ニートの状態から前向きに行動を起こして変わられたんですね。
    あまり無理をされずにお過ごし下さい。

    僕も以前のシスイさんのように、ずっと鬱々としていて、不安に苛まれており、なかなか行動を起こせない(不安から抜け出せない・ニート気質を変えられない)現状ですが、少しずつでも変われることが出来たらなと思います。

    もちろん社会は優しくないですし、本質的には弱肉強食の世界なので、どこまでやっていけるかは分からないですが、以前の記事でコメントしたように、自殺という手段を確保しつつできるだけ生きていこうかなと思っています。
    2018年11月19日 14:44
  • シスイ

    あ様>
    ですよね、もったいぶってますよね…ごめんなさい。。
    根本気質はなにも変わっていないのですが、なんというか…「性の解放としての行動」が私にとってはプラスになったようです。
    満身創痍になったりと色々大変でしたけどね。
    2018年11月19日 19:15
  • シスイ

    ていのう様>
    はじめましてm(__)m
    コメントありがとうございます。
    読んでくださっていたこと、共感して頂けていたことなど、とてもうれしいです。

    意識より行動、というのは確かにそうなのかもしれません。
    もちろん、軽率な行動はすべきではありませんが、色々なことをしていると、自分自身でも気づかなかった自分の姿に気づいたり…発見が多いです。

    私も壊れているし、諦念に支配されている部分はなんら変わりません。
    何が幸せなのか、本当に人それぞれだと思っています。
    2018年11月19日 19:19
  • シスイ

    キュー様>
    書けないなら思わせぶりなこと書くなよ、って感じですよね。。すみません。。
    前向きブログにはなりませんね。
    やはり、根本気質は変わらないんですよ。そう簡単には変われないし、変わる必要もない部分もあるのかなと思っています。
    2018年11月19日 19:21
  • シスイ

    とある男様>
    ここ数カ月の無理がたたって、見事に風邪をひきました…。

    正直私も、まだまだ漠然とした不安から解放されませんし、ニート気質なのもまるで変わりません。
    一時的に変わることができても、また欝々とした波にのまれたりもします。

    私も自殺という手段を常に意識して、それを精神安定剤にしてなんとか死なずにしばらくは生きていきそうです。苦笑。
    2018年11月19日 19:23