渋谷はやっぱりグローバル

先日渋谷をウロウロした時に改めて思ったけど、マジのガチで渋谷が国際化している。 道を歩いていたらボビーオロゴンみたいなマッチョな黒人が数人で談笑しながら普通に歩いていて、まるでアメリカかと思った。 ドンキはもう完全に観光地のお土産屋さんと化している。 ムスリムの女性から白人黒人アジア人まで色々な人がたくさん買い物している。中国人?の男の子がポケモンやドラえもんのグッズに興奮して親にね…

続きを読む

おカネの健康的な使い方がわからない

渋谷に行って散策してきた。 数時間ウロウロして買ってきたものはこれ。 ↓ <買った場所:ドンキ> 安売りほうじ茶…298円 水…39円(←喉が渇いたからその場で飲むために) なぜ渋谷に行ったかというと、なんというか「やっぱり少しは消費活動をした方がいいんじゃないか?」という気持ちになったからだ。 つい先日「年金払いたくねぇ~もう1円も無駄にできねぇ~」とウジウジぼやいて…

続きを読む

ゴールドマスクと時空が歪んだ夢

精神薬を飲んでいたときに見た夢をご紹介。(すべての薬の断薬に成功したので現在は何も飲んでいない。) 私は大学時代の友人たちと談笑している。なぜかA子ちゃんだけひどく落ち込んでいる。 A子ちゃんは「不幸を幸せに変えてくれる人がいない…」とぼやく。 するとキモオタっぽい男二人が現れてトロッコゲーム(?)をしはじめる。 ものすごい速さで走るトロッコに乗って競うゲームらしく、私もなぜか問…

続きを読む

人生が続くことにうんざり

なんだか本当にうんざりする。 何もなければこれから先人生がずっと続いてゆくのかと思うとゾッとする。 本気でイヤになってくるわ。 いや既にもう早い段階でイヤイヤしてるんだけれども。 なんでこんなことになったんだろうな。 春…入社や入学シーズンということで、10年前自分が何してたか考えてみた。OLしてたわ。 2007年末あたりに転職して、2008年の春頃には仕事にも馴れてきて普通に過ごしていた…

続きを読む

年金払いたくない…

圧倒的春っ…!! 小さいピンク色の花が群生してたくさん咲いていた。 こういうの見ると「あ~ホントに春なんだなぁ」と思う。 そして年金の支払いをしないといけない時期でもある。 私は、無職になってからというもの、年金を1年分まとめて支払う「前納」をしている。 口座振替にしておらず、家に届く振込用紙の中から「前納」の用紙を選んで、銀行のATMでペイジーシステムを利用して支払っ…

続きを読む

スポンサードリンク