「血中恋愛濃度5%未満のワタクシ」

本棚をガサガサしてたら、大学生のときにブックオフで購入した漫画家・楠本まき氏の『耽美生活百科』(2000年発行)が出てきた。 若い頃は楠本まき氏の漫画が好きで、よく読んでいた。 私より一世代上の人がちょうど世代かなと思う。昔から古い漫画や一世代前の漫画が好きだった。 代表作『KISS××××』(1988年連載)を最初手にしたときは「は?」と思ったけれど、読んでゆくうちに徐々に独特な…

続きを読む

ヴィジュアル系兄さんとお喋り

最近、たまに渋谷界隈をぶらつくのが気に入っていて、先日もブラブラしてきました。 「そういやかつて109-2だったあのビルが<MAGNET>とかいうわけわからん名称で4月末にリニューアルオープンしたんだっけ」と思い出し、ふらりと行ってみた。 このビルは昔「109-2(イチマルキューツー)」と言い、109の妹分みたいなファッションビルだった。 109と比べると入りやすくて価格も安め…

続きを読む

地球以外の惑星に行った夢

精神薬を飲んでいたときに見た夢をご紹介。(すべての薬の断薬に成功したので現在は何も飲んでいない。) 夜空を眺めていると、しし座流星群のような流れ星がたくさん空をよぎる。 すると、よく見てみると空に巨大な星が見える。月が何倍にもなったような感じだ。 ↑イメージ。 しかし、よく見るとそれは月ではなく地球だった! 要するに私は地球以外の惑星に居るようだ。 次の瞬間、マグ…

続きを読む

『物欲なき世界』

『物欲なき世界』菅付雅信 図書館でふと目に留まって、なんとなく借りてみた本。 あんまり気分が乗らなかったので飛ばし飛ばし興味のあるところだけ読んでみた。 現代社会の消費について・お金の謎について・資本主義の終焉について…などなど、多角的に分析されておられた。 なんとなく心に残ったのは、227頁で紹介されていた、千葉大学法経学部教授である広井良典氏の見解だ。 「“(経…

続きを読む

まぁ結局とくに何もしてないんですけどね

5月に「何かしたいという気持ちはあるのだ!」なんてわあわあ言ってましたけどね、まぁとくに何もしてません。 安心してください。ニートです。(安心するだろ?笑) ただちょっとだけやってみたことが2つだけある。 ・pixivで知り合った人たち(女性2名)と会った ・フィットネスクラブの見学に行った 私は随分長いことpixivに生息しておりまして…ユーザー同士で積極的に交流することはあまりしてこ…

続きを読む

スポンサードリンク