三体の地蔵が「この世界とは何か!!」と叫ぶ夢

精神薬を飲んでいたときに見た夢をご紹介。(すべての薬の断薬に成功したので現在は何も飲んでいない。) 私はなぜか巨大学園都市の学校のようなところにいる。 その場所は全体が遊園地のアトラクションのようになっている。 その敷地内を班に分かれて移動して出口を目指している。 エレベーターやエスカレーターを乗り降りしながらグルグルグルグル敷地内をまわる。 途中、班に居る友達がなぜか妊娠する。 ぬいぐ…

続きを読む

またしても世の中の変化に翻弄されるニート

以前、スーパーのセルフレジやTSUTAYAのセルフ貸し出し機に戸惑うというエピソード(?)を書いたけれど、今度はヤフオクの決済で戸惑ってしまった。 数年前、ヤフオクを良く利用していた。 落札者としてだけでなく、出品者としても頻繁に利用していた。 しかし、次第に飽きてきて、ここ2年くらいは全然使っていなかった。 そして今回、久々に利用した。 何を買ったかと言うとクソくだらない食玩である。送料合…

続きを読む

なぜか今になって昭和がいとおしい

図書館をウロウロ…昭和レトロなものが特集されている本や雑誌をついつい手に取ってしまう。 最近、なんだかよくわからないけれど、やたらと「昭和の香りがするもの」が愛おしくてしょうがない。 この「絶滅寸前!昭和グッズカタログ」は、この本が出版された2007年時点でまだ流通している昭和的な商品を集めて特集したものだ。どれもこれもノスタルジックで懐かしい。 セルロイドね…こういったセ…

続きを読む

ねこねこさんぽ

本格的に暖かくなってきた。 野良猫も活性化してきたようで、よく遭遇するようになった。 住宅街でうろうろするノラクロ風の猫。 付いて行ってみた。民家の庭先で立ち止まった。 草の茂みの奥が気になるようだ。 そして去って行った。しっぽが短いタイプの猫だ。 わりと人に慣れてるタイプの野良猫だったので、至近距離でも逃げなかった。 平日なのにクソガキ…じゃな…

続きを読む

リンチ講習会&シャガールのキス…という夢

精神薬を飲んでいたときに見た夢をご紹介。(すべての薬の断薬に成功したので現在は何も飲んでいない。) 私はショッピングモールのようなところで、クラスメイト数人と共に遊んでいる。 すると突然歯が抜ける。私は「永久歯なのにどうしよう」と嘆く。 口が血だらけになり、溜まった血を吐く。周りの人たちが「エボラ?」と気にしだし、ざわつき始める。私は「エボラじゃないよ!」と言う。 (※当時、エボ…

続きを読む

スポンサードリンク