クリスマス爆発しろ

クリスマスシーズンですな。糞どうでもいいけど。 せっかくなので、昔はクリスマスに何してたっけ…と振り返ってみる。 一番古い記憶は幼稚園くらいのときだ。リカちゃんハウスを買ってもらった気がする。 名目上「サンタさんから」ということになっていたけど…薄々サンタなんていねぇな、とかなり早い段階で気づいていた。 しかし、なぜかリカちゃんハウスよりときめいたのが、ブーツ(靴下?)型の入…

続きを読む

「あの夕陽と同じくらい貴女は綺麗だ」と言ってくれた男性

5時頃高台に行ったらなんかすごく綺麗だった。 細い三日月が美しい。 夕陽が綺麗な日はあの人を思い出すわ……。 去年の冬…雨上がりで夕陽が綺麗だったので、散歩がてら高台に見に行った。 夕陽を見ながらしばらくボーッとしていると、ひとりの知らん男性が近づいてきた。 男性 「いや~今日の夕陽は本当に綺麗ですねぇ!」 わたし 「えっえぇ…そうですね(なんやこいつ急に話しかけ…

続きを読む

自分も万物流転の一部であるってこと

『ニュー・アース 意識が変わる、世界が変わる』エックハルト・トール著 これは以前、InDeepで少しだけ紹介されていて気になっていた本なんだけれど、図書館にあったので借りてみた。 スピリチュアル系哲学書風自己啓発本みたいな本だった。 スピリチュアル系なので…なんというか…読んでるうちに眠くなってきて半分寝ながら読んだり、退屈になって途中で何度か読み飛ばしたりしたけれど、まぁ…

続きを読む

マイノリティーの憂鬱

100円均一で手帳を買ってきた。 ここ数年はいつも100均で購入している。 水玉模様はあまり好きじゃないけど、ことごとく全部売り切れていてこれ以外無かったのでしょうがない。 「手帳なんて100均で十分」と考える人が増えてきているということか…まぁスマホもあるしね。 「出不精ニートが手帳?w」と思うかもしれないが、まぁ家計簿代わりというか…支出を記入するようにしている。 あとは生…

続きを読む

昭和家電の本とかオシャレインテリアの本が結構好き

たまに図書館でこんなテイストの本を借りることがある。 この本に限らず、昭和レトロな家電や小物などを写真で紹介している本が結構好き。 昭和レトロや昭和の持つノスタルジックな雰囲気が大好き。 84年生まれだから、物心ついた頃にはすでに平成だったけれど、家にはなんとなく70年代の香りが漂うものが置かれていたりしたので、なんだか懐かしい気持ちになる。 田舎の母の実家には50年代のものなん…

続きを読む

スポンサードリンク