ある意味暇は苦痛である

テレビはあまり見ない、ゲームもやらない、ネットもほどほど…… 「じゃあおまえ一体7年間も何やってんの?」って感じっすよね。 まぁ…前半は完全に廃人で酒浸りでメチャクチャでした。 その後落ち着いてからは…まぁ絵を描いたりネットしたりしてるわけです。 子供の頃から一貫して全くブレない「お絵描き」という趣味があるがゆえに、いくらでも暇を潰せてしまう。 だからこんなに長期間ニートが…

続きを読む

雨乞いする村と水没した日本家屋の不思議な夢

精神薬を飲んでいたときに見た夢をご紹介。(すべての薬の断薬に成功したので現在は何も飲んでいない。) 数人の友人と車に乗る。 大きめのワゴン車(ミニバス?)のような車だった。 車内で棒つきアメを食べる友人にそれと同じアメを数本もらう。 年下の女の子(小学校6年生くらい)がアメを欲しがるので、あげる。 車は「島」に着く。私は関東の島(八丈島とか)だと思っていたけれど、友人は「こ…

続きを読む

『水木しげる伝(中)戦中編』を読んだ…壮絶だわこれ

別にInDeep信者というわけではないんだけれど、InDeepでOKA氏が紹介している本ってすごく気になるんですよね。 で、↓この記事で紹介されていた『水木しげる伝(中)戦中編』も気になってしまい…古本で買って一気読みしました。 「サイキック能力を身につけるための重要な方法」について書き始めましたら、結局カオスとなってしまいました https://indeep.jp/enhan…

続きを読む

虹色に点滅するハムスターの夢

精神薬を飲んでいたときに見た夢をご紹介。(すべての薬の断薬に成功したので現在は何も飲んでいない。) 私はなぜか黒服の男に背中をピストルで撃たれる。 その後もう一発撃たれるがかするだけで当たらなかった。 その後、頭にきっちりピストルをつきつけられて引き金を引かれるが空だった。(弾切れ) そのときの「カチッ」って音がとてもリアル。弾が入っていたら現実でも死んでいたかもしれないと思うくらいリアルだ…

続きを読む

自己肯定感のあるなしによる影響についての図

永田カビ氏の『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』は、多々共通点があって色々と考えさせられました。(異なる点も多いけど) 色々書きたいことはあるような気がしないでもないけれど、基本的に異論が無いので、とくに感想といった感想も無いのですよね。 ↑この部分なんて、私も似たようなことを昔日記に書いてました。 ↑それがこれ。 自己肯定感がある人は少しゲージが減っても大丈…

続きを読む