春だ…そして民主主義とはいったい何なのか

春だ…色々な場所で花が咲き始めたよ。 ニートになって7度目の春が来た。 春は体調不良になりやすい。気温の高低差に体がついていかない。 でもやはり暖かくなると「ポカポカ陽気だ…よし、外に出ようかな~」という気持ちになりやすくなる。 昨日も散歩してきた。春の空気が気持ちいい。 ちょっと歩いたところにシャレオツなアンティークショップがあるので立ち寄ってみた。この店にはたまに行く。 …

続きを読む

メキシコの小物を見ていると昔お気に入りだったブログを思い出す

『メキシコのかわいいデザインたち』 やっぱりこういう系統の本が好きでよく手に取ってパラパラと読んでしまう。 この本は、こういう系統の本の中でもなかなか良い出来であるように感じた。センスがイイ。(←偉そうに…) 萌える~なんで萌えるのかわからないけど、こういう写真本当に萌える~。 こういう石鹸のパッケージとかも大好き。 メキシコのデザインって、どことなく「昭和レトロ」…

続きを読む

エレベーターのグロい夢

精神薬を飲んでいたときに見た夢をご紹介。(すべての薬の断薬に成功したので現在は何も飲んでいない。) 学校の修学旅行のような雰囲気。 私は皆と一緒にヘリコプターに乗っている。 上空で別のヘリコプターと接触し、ガラスなどが割れて墜落してしまう。 私は頭を抱えて低い姿勢をとった。ヘリコプターは水のある場所(川?海?)に墜落する。 私は腰を強く打ち、その痛覚が非常にリアルだった。 腰をさすりながら…

続きを読む

コロッケ乞食・排水栓レバーと格闘

親が新聞をとっているので、たまにチラシを見ることがある。 先日、ローソンで無料でLコロッケがもらえるというクーポンがついていた! もちろん貰ってきた。 何も買わなくてもコロッケだけ貰えるらしいけれど、さすがに図々しいかな~と思い、100円のお菓子を買った。 まんまと「あわせ買い・ついで買い」の企業戦略にハマってしまったけれど…でもお得だ。 コロッケはなかなか旨かった。タ…

続きを読む

仁義なき野良猫の戦い…と雑記。

徐々に暖かくなってきた。春だなぁ…と思っていたら今日は寒かった。 気温の高低差はあるものの、やはりもう3月…野良猫も活動的になってきたようだ。 明け方、ものすごい大音量で「マァァーーーーーオオォォ!!」「フンギャロペペペppp…!!!!」という野良猫の声が聞こえた。 窓を開けてみると、目の前で仁義なき野良猫のバトルが繰り広げられていた。 ↑周りに飛び散っているのは…毛…

続きを読む

スポンサードリンク